2015/07/04 23:08

写真はオーダーをいただきましたお砂糖で出来たウエディングケーキです。
シュガーケーキ、ウエディングの原型と言われ、イギリス発祥のケーキです。


シュガーケーキでウエディング



中身は発砲スチロールで鑑賞用となり、キャンディーブュッフェや受付に、または、ウエディングのケーキカットとしてご依頼をよくいただきます。


最近では、よくテレビのドラマや、芸能人の結婚式で見るようになったシュガーのウエディングケーキ。
日本では、平たい四角のウエディングケーキが一般的ですが、写真写りは断然段積みが見栄えがします。





教室ではウエディング用のレッスンもご用意していますし、もちろん、オーダーも承っているのですが、自分で作って一生の思い出にするのもいいですね♪




プチギフトに手作りのアイシングクッキーをメッセージと共にお渡しするのも素敵です。